So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の実習 [講義]

先月31日~今月3日にかけて森林政策学演習の実習で飯能市、秩父市に行って来ました。
I氏所有山林のスギ、サワラ、ヒノキ林は酷暑日にもかかわらず爽やかな涼しさでした。
nishikawa.JPG
大滝村は急な傾斜地ばかりなので、村人は畑を作るのに大変な苦労を重ねてきました。
栃本関所跡のある旧い国道140号からその様子を眺めました。
tochimoto.JPG
一方、ダムやループ橋、トンネルによって新しい国道140号がうまれ、山村景観が大きく変わりました。
loop.JPG

みなさん4日間、お疲れ様でした。
写真は川又学生寮前です。
kawamata.JPG
take
コメント(2) 

コメント 2

ogataku

久々に、ブログを見たら 記事が色々とあり、楽しませてもらいました。
また、近々 研究室に遊びに行きます!
by ogataku (2010-09-06 23:35) 

rinsei_lab

4月からほとんど更新されていなかったので、
しびれを切らして8月にテコ入れしました。
もっと活発にアップしてもらいたいのですが、、、、
OB・OGの投稿も大歓迎なので、最近の様子などぜひお願いします。
take
by rinsei_lab (2010-09-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。