So-net無料ブログ作成
検索選択

福島康記文庫第七弾 [研究室]

 弊学レポジトリおよび関係者のご協力により、バーチャル福島康記文庫プロジェクトも、主要な文献はほぼ網羅するに至りました。今回、新たに加わったのは『林業経済』誌および『山林』誌に掲載された福島先生の論文のほぼすべてです。
 林業経済:13篇の学術論文
 山林:19篇の学術論文

 新たに追加されたこの32篇を含めた、これまで公開された福島文庫のすべては、
東京大学レポジトリにおける「著者=福島 康記」の検索結果←ここをクリックして下さい
よりご覧いただけます。このリンクは、先生の長年の業績が公表年順にリストアップされ、クリックするとその内容を即時に読むことができるものです。戦後林政史の研究に幅広く裨益することを期待しております。

 なお、著者が複数表示されているものは、編著本の分担執筆または共同執筆論文であり、すでに公開されていたものです。
 著者が単独になっているものの多くが、今回追加されたものです。

 今後は、報告書など、埋もれている先生の業績を発掘してゆきたいと思っています。「公有林野調査」関係や、住田町の報告書など、すでにいくつかご教示をいただいていますが、まだまだ遺漏があると思いますので、ご教示いただければ幸いです。(f)
コメント(1) 

コメント 1

f

文章中、
”東京大学レポジトリにおける「著者=福島 康記」の検索結果”
のところにリンクがあり、ここをクリックしていただけると、福島先生の業績一覧が発表年順に表示され、そのすべてが、内容まで閲覧(無料)可能であることを申し添えます。
by f (2014-08-28 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。